ですキューポイントのWEB制作の特長は4つ。
こだわりのコピーとTOP写真
人の第一印象は『見た目』が重要であるのと同様に、ビジネスにおいても、WEBサイトのトップページ、さらにいうのであれば、キャッチコピーとメインの画像が大切であると考えます。キューポイントでは、コンセプトを的確に表現するキャッチコピーとメイン画像の制作に力を入れています。魅力を伝えるために適切な表現を生み出すために、複数案を出し、試行錯誤を重ねます。お客様とのディスカッションを通じて、最適なキャッチコピーとメイン画像を探求し、サイト訪問者の心を掴み、強く記憶に残るWEBサイトを創り上げます。
世界観に寄り添うの写真と文章
WEBデザインは情報を整理し、見せたいコンテンツへ適切に誘導するものであるとの考え方から、キューポイントはコンテンツの中身を重視します、文書作成にもライターが携わり、顧客のビジネスや目的に合わせた説得力のある文章、また、SEOを意識し、検索エンジンに最適化された文書を提供することで、サイトの価値を最大限に引き出します。また、写真の質がWEBサイトにおける重要な項目であるとの考えから、パートナーのカメラマンとコンセプトを共有し、一貫した質の高い写真や動画コンテンツを制作します。
多数のパートナーとの連携
社内の少数精鋭のプロジェクトリーダーと社外のパートナースタッフが、顧客との密なコミュニケーションを取りながらプロジェクトを進行します。外部スタッフは20名ほどおり、これにより、リソース不足を解消していきます。プロジェクトリーダーが常に舵をとることで、当初のコンセプトからブレない高品質なWEBサイトを提供します。
コスパを考慮し柔軟な対応
数多くのリニューアルプロジェクトの経験を活かし、顧客のニーズや予算に合わせて柔軟にプランを提案します。例えトレンドであっても、あまり効果的でない演出などについては、積極的にとりいれずに、予算を下げるなど、サイトのコストパフォーマンスを考え、向上させることで、スムーズなリニューアルを実現します。